格安結婚式とは
格安結婚式とは、格安で結婚式を挙げること。
そもそも格安というのはどういうこと?
値段が普通より安いこと、品質に比べて値段の安いこと。を指します。
只、結婚式においては相場観もわかりにくく、何が格安なのかがわかりにくくなっているのが現実です。
クオリティーを保ちつつ予算を抑えて、賢く挙げる結婚式にしたいですね!
どうやったら格安結婚式が挙げれる?
結婚式の平均費用(東京)がおよそ350万円とかかる言われております。
難しいのは初回見積はどこも安めの設定で出てくることが多く、初回見積りからの平均アップ額は、80万円以上と言われており、ほとんどの結婚式場が最終的には料金がUPします。
初回見積りでは一見格安のように思え、契約後に打ち合わせの度に、どんどん料金が上がってしまい結果的には格安にはならなかったというのはよくある話です。
そこで、どうやったらクオリティーを保ちつつ格安に結婚式を挙げることができるのか?
大きく分けると二つありますのでご紹介させて頂きます。
プロデュース会社を利用て格安結婚式を挙げる
一つはプロデュース会社をうまく利用して格安に結婚式を挙げられる内容を提示してもらい、納得のいく内容であればお願いするというケース。
結婚式のプロデュース会社によっては、格安でかなり良心的で好条件の内容を提示してくれる会社もありますので、そのプロデュース会社の強みをよく聞き、自分のニーズと合っているかを確認しておきたい。
自力で値引きの交渉をして格安結婚式を挙げる
色々相見積もりを出してもらい、直近(3ヵ月以内に挙げる)や仏滅等の人気の無い日柄を選べば値引きの交渉はし易くなるので、自分で値引きの交渉をして格安結婚式を挙げる。
只この時の注意点は、あまり強く交渉をしてしまうとプランナーもヒトである為、この新郎新婦のために頑張ろうという気持ちが減ってしまい、色々な提案や柔軟な対応をしてもらえなくなっては困りますので、ほどほどに・・・。
格安結婚式に捉われすぎるとこんな失敗も・・・
格安結婚式と言っても、ただ単に安いだけで、招待したゲストに失礼にあたる内容ではいけませんよね。
親族や来賓の人も来るので、予算を抑えて、クオリティーは保ちつつという割安感のある内容にしたいですね。
契約前に事前に知っておきたい事
・お料理内容
・ドリンク内容
・乾杯酒・ウェディングケーキが料金内かどうか
・一般的なウェディングで必要なものが、見積もりの中にきちんと入っているかどうか
・結婚式における必要な物・サービスが、持込可能かどうか?可能な場合、持込料無料かどうか?
・プロデュース会社を利用て格安結婚式を挙げる場合、そのプロデュース会社がなぜ格安に出来るのか
プロデュース会社を利用すると、なぜ格安結婚式が挙げられるの?
プロデュース会社にもよるかと思いますが、基本的にプロデュース会社は集客・送客を得意としており、薄利多売式により格安結婚式を実現できるようになっている所がほとんどかと思います。
提携会場とも、年間の送客組数等を約束した契約を交わし、スケールメリットを武器に、提携会場に限らず、プロ司会者、プロカメラマン、装花業者、ヘアメイキスト等、特別な契約を組んでいるため、コストパフォーマンスに優れております。
ブログ内検索
最近のブログ記事
カテゴリ
- コンセプト
- プラン
- オプション
- パーティレポート
- お客様の声
- 会場一覧
- 当日までの流れ
- 当日の流れ
- よくあるご質問
- 料金表
- キャンペーン情報
- 店舗案内
- オンラインアルバム (1)
- ブログ (8)
- 両親へのプレゼント (1)
- 今婚サンプルムービー (1)
- 格安結婚式とは (1)
- 結婚式ご祝儀 (1)
- 結婚式スピーチ (1)
- 結婚式ドレス (1)
- 結婚式余興 (1)
- 結婚式招待状 (1)
- 結婚式服装 (1)
- 結婚式費用 (1)
- 結婚式髪型 (1)